【ポケモンHGSS】金ネジキ討伐プレイ日記 その4

ネタバレ:今回も負けなので短いです。

前回のあらすじ

ナイスガイMr.Eから全レンタルポケモンがデータベース化されているサイトを教えてもらう。
金ネジキ突破待ったなし!

【ポケモンHGSS】金ネジキ討伐プレイ日記 その3
前回のあらすじ 銀ネジキ到達! ワーオ!ぶんせき どーり! 3回目の挑戦   7戦目、ケンタロスに敗北   ワイ将 このままやっても勝てる気がしない… フォロ...
6回目の挑戦
前回教えてもらったサイトを見ながら慎重に慎重に歩を進めていった結果、途中かげぶんしんを6積みされて詰みかけるもなんとか3週目まで到達。
久々に銀ネジキを目前に控え、緊張感が高まる。
 
落ち着け、俺。
俺には心強い味方がいるじゃないか(http://oupo.vs.land.to/factory.html)
 
そして奴がやってきた!
 
 
18戦目
 
 
 
 
 
初手カメックスは相手のユキメノコのみちづれで倒され、こちらの手持ちはガラガラとサンダース。
例のサイトによりポリゴンZは冷凍ビームを搭載していることがわかっています。
 
万が一冷凍ビームを撃たれたらガラガラはひとたまりもありません。
ここでサンダースがあくびを持っていることを思い出します。
 
ギルトナム
ワイ智将

サンダースは一撃は耐える… ここはあくびで眠らせてガラガラを無傷で突破させてラス1タイマンや!

ポリゴンZ「用意はいいか?ほなサイコキネシス行くで〜」

 

 

 

 

みちづれでカメックス4 ガラガラと乙の対面 冷凍ビーム打たれたら詰むのでどの技打たれても耐えられる
サンダースに交代→あくびで眠らせてガラガラで確実に処理する作戦
しかしキネシス急所でサンダース一撃4
どうするべきだったのか

↑直後のメモ 誰か答えを教えてください
 
7回目の挑戦
 
6戦目
 
さらに要注意ポケモンが増えます。
 
 
初手エルレイドとミルタンクの対面で有利だったにも関わらず瓦割りは耐えられ先手は取られで散々な目に。
交代するも後続もミルタンクの耐久を崩せずミルクのみで回復され、先手で威力の高い恩返しを叩き込まれ…
 
 
 
今回の教訓
・7戦目は2週目のポケモンを使ってくる。
・2週目でも1週目のポケモンが出てきたり、3週目に2週目のポケモンが出たりする。
・3週目ユキメノコのみちずれを警戒し、安易に倒しに行かない。
・ポリゴンZを常に意識する。(対処法は知らない)
・ミルタンクが出てくるときは上から高火力で叩けるポケモンを用意する。
 
続く
 
 

コメント